貴 方の車の根拠の部分についてです。気になったので一言!ハッキリ言ってAT限定で問題ないです。根拠の中に社用車等と車を使う職業と言うのが明確に含まれ ちゃってますよね。つまり、そんな職業を選ぶとは限らないのにMT薦めるのはどうなんですかね?私は当初銀行のオペレーターやってました。24時間365 日センターで監視業務ですから車は当然使いません。次は携帯電話キャリアで働きましたがこれも移動手段はタクシーもしくは徒歩や電車なので車は使いませ ん。そして、基本的に通勤に車は認められてないし勤務中の運転も営業部はあるかもしれませんが完全にAT車です。最終的にラーメン屋関連の広報やってます がこれも車は使いません。因みにラーメン屋に社用車は存在してましたがマネージャーが廃車にしてしまいました。因みにAT車です。建設業とかでトラックと か零細企業でたまたま使うケースもなきにしもあらずですがそんなのはたいてい要MTと書いてあります。初めからMTが必要な人に薦めれば良いだけです。私 は全く必要ではないのでAT限定です。万が一後から限定解除必要になったら考えますが結局そうそう乗りませんよ。レンタカーの普通車借りたってATなんだ しトラックとかでもATがあるし

やたらMT免許(限定ナシ)を勧める人は、・MT車がほとんど使われていないという事 実を知らない、世 間を知らない人・MTを “崇拝” している人・運転免許を精神修業か何かと勘違いしてしまっている人くらいです。この知恵袋には多いですが、、、そんな世界にハマってる人には、何を言って も無駄かもしれません。ハッキリ言って、MT免許など “特殊な免許” であり、必要な人だけが取ればいい免許です。普通の人に勧めるものではない、、。MT車などトラック以外で見ることすらないです。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385974658

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。