車 に詳しい方、意見をお願いします。ベストアンサー500になります。中古車でhttp://ucar.autos.yahoo.co.jp/model /nissan/silvia/CU1405183240/こんなのを見つけました。近所だったため、現車確認をしてきましたが・・・悩んでます・・・ま ず、自分の希望は現在予算30万、希望のNA状態確認はエンジン一発始動、エンジンルームはなかなか綺麗で目立った錆びもさほど・・・オイル漏れもなし室 内は綺麗でした。トランク確認しましたが綺麗でした。ですが希望色ではない・・・後フルノーマルでない・・・ATからMT乗せ変え(乗せ変えじゃないほう が・・・)走行距離不明・・・(理由はメーター交換)左フェンダーの膨らみ・・・(メーカー不明のエアロに合わせる為に膨らんでる)車検残りが半年・・・ その他、車検はショップさんが出来るみたいなので車検がきたらそこで車検を考えてます。考えは、一年乗れたらいいなと思ってますですので半年の車検が大丈 夫なのか・・・ショップはこのままでも車検は大丈夫だとは言ってますが・・・後、フェンダーの膨らみがかなり気になります・・・これは自分で直せるの か・・・価格が安いのである程度は目をつぶれますが、そうは言っても30万・・・高い買い物です。車検で何十万もとられないだろうか、一年経たない間に廃 車とか・・・車好きの知り合いに相談したら「溝に捨てるようなもんだからやめときな」って・・・現車確認の時、彼女を連れて行きましたが彼女は気に入って るようで・・・迷ってます宜しくお願いします。

この年式の車はある程度覚悟が必要です外見や載せ替えされているあたりでも結構回して た 可能性がありますしいきなりエンジンブローしても文句が言えないレベルになります比較的新しい車でも数ヵ月後に致命的な故障を起こす事だって考えられます そのリスクが高まるのは言うまでもありませんがターボよりはましです車検を気になさるのであれば新規で車検取るのもありですそうすれば車がもてば2年は乗 れますし補足確認しました13のQs自体残っているのが少ないですのでそこまでこの車種に思い入れがあるのであればパスして後悔するより乗って後悔した方 が後味は良いでしょうね今後上玉が出てくる可能性もありませんし後でほしくなったときに見つからないよりはマシだと思います

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295676132

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。