車 の修理代金4月中旬に車の修理を車屋にお願いしました。古い車なので先に見積もりを出してもらい、金額で判断して、廃車にはせず、なおす事にしました。で すが、1週間後、やっぱりあれも直さないとといわれ、当初の金額より3~4万円またかかると言われましてなやみましたが、悪いと思い直してもらうことにし ました。さらに、2週間後連絡がありまたなおすところが増えたと言われたんですが、当初の金額より8~9万円上乗せみたいです。今この時点でやはり廃車に するとしたら、修理代はどうなるのでしょうか?初めから、23~5万円もかかるなら廃車にしていたのにと、思うのです。みなさん知恵を貸してください。

つ い最近、板金修理した者ですが、ディーラーも通さず板金屋を探した際、A社はその場でパソコンで見積もりを出し、B社は見積りなんかすぐ出せないけどとり あえず預かれる、という事で、私はB社にしましたね。B社の理屈は、バラしもせずに中がどうなってるか分からないと、後から修理箇所が増えるかもしれない し、最初の見積りで収まらなくなるかもしれないから。という事で、まさに質問者さんのようになる事を危惧したからです。結局、43万ぐらいの見積りで、ボ ディ左全体を直しましたが、塗装までの仕上がりはもちろん、車全体の細かな部分まで手を入れてくれて、内装まで綺麗にした上に、新車同様に磨きあげて仕上 げてくれたので、私はとても満足しましたね。で、見積もりを出した上での事なら、追加なんてありえないですね。それでは何のための見積りなんだって事にな ります。ただの予測の見積りだったと言うのなら、言った言葉の責任を問えばいいかと。で、今一度見積り出し直せとも言えないですね。やらざるをえなくなる でしょうし、払わざるをえなくなるでしょう。最初の見積りがいくらだったのか知らないですけど、私なら、10万なら10万以内で収まる事だけして返せと言 いますね。尚且つ、その金額内で、中古パーツを使ってもいいから直せといいます。もしそれが無理だと言った場合は、最初の状態に戻して返せと言います。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188189321

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。