車 のことでお伺いします。いまさらな質問なんですが、タイヤのサイズって、横に書いてある数字が、全部合っていないと、取り付けできないんでしょうか?先 週、母が新車を購入し、今まで乗っていた車を、私が乗ることになっていて、タイヤがボロボロなので交換が必要なんです。…が、私が現在乗っている車(20 万キロくらい乗っていて、故障箇所もあるので廃車予定)のタイヤが、去年、買ったばかりなので、使えたら使いたいのです。サイズは、私の乗ってる車(初代 インプレッサ)が…175・70R14で、母が乗ってた車(現在の一つ前の形のシビック)のは…185・70R14(185の部分は、違ってたかも知れま せん) です。分かる方、教えて下さい。

扁平率とインチが一緒で幅が1cm違うだけなので全く問題なく使用できますスピードメーターの狂いも殆ど無いに等しいと考えて大丈夫です。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285461257

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。