車 関係についての質問です。今度(といっても来年の話なのですが?)、私の父親が車を購入することになりました。で、いま乗っている車を、程度もまだいい し、よかったら私にくれるというのです。私としても、いま乗っている車が軽ということもあり、家族もいることですから、ラッキーとは思いました。が、名義 変更やナンバーの変更(私はH県、父親はY県なので)も必要になってくると思いますし、当然いま乗っている軽自動車の廃車という手続きも必要になってくる でしょう。また、保険の変更手続きも必要になるでしょう。一体どれくらいの費用がかかるか教えてほしいのです。あ、あと自動車税も絡んできますね。こんな わからんちんの私にどうかアドバイス(っつーか総額でおよそいくらかかるのか知りたいのです)をいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

車 種も年式もわからないのに、いくらぐらいかかると言われてもね。こっちがわからんちん。「グッチが欲しいけどいくらぐらいしますか?」と同等。調べる手間 もおしいなら、ディーラーへ行けば教えてもらえますし、手続きもしてもらえます。相談だけなら無料です。【補足分】ざっとです。自分で名義変更その他を行 うなら、1万もしません。ライフの処分も、余程ボロボロで無い限りまだ値段が付きますから買取店へにでも持って行きましょう。保険はその人の条件で全く違 いますので言い切れませんが、上がっても微々たる物です。税金は来年度からの徴収になりますから、名義変更時には関係ありません。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097778850

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。