車 検に詳しいかた教えて下さい。私は、旦那子供二人(2歳0歳)の四人家族です。来年あたりもう1人産む予定をしています。私は中古で日産モコを去年5月に 40万で購入しました。旦那は新車のスズキ軽を去年一月に110万位で購入。そして、来年5月に私のモコの車検がきます。私は、今後子供が増える予定を加 味して軽のミニバンみたいのを買い換えようか考えていましたが…旦那は自分のスズキを私に渡して自分はノアとかのファミリーカーを購入したいようです。し かし、実際に子供を乗せるのは99パーセン私で旦那は仕事にしか使用していません。だからノアなんてマジで無駄だと思います。私も買い替えなくても、モコ を10万位で車検に出せたらそれでいいんですけど、家族五人になった時に軽で大丈夫かな?とも思います。沖縄住みなので車での長距離移動はあまりありませ ん。これらを踏まえて、次の車検でどうすればいいかアドバイス下さい!!モコを廃車にしてミニバンを中古購入か…モコを車検に通して引き続き乗り、子供が 大きくなったらファミリーカーを買うか…ちなみにコストがかからない方がいいですm(__)m

自分は整備工場をやっています。このよう な相談はよく受けますね!まず、来年になるとモコに奥様+子供3人で使用することが多くなります子供を連れての、予防接種、買い物、定期健診などモコでは 大変ではないでしょうか?ベビーカーや、荷物、子供の乗降など・・・・また、ドアの開閉の際子供が隣の車にぶつけてしまうなど心配事があると思います理想 は1台、軽を、スライドドアの車にして、もう1台を1BOX(小・普通車)にするのが良いのですが予算のことを考え、2台ある軽を1台にし、もう1台は 1BOX(小・普通車)にするのが今後の事を考えれば一番良いと思います。(出来れば奥様が1BOXを普段から使用するのが1番かと思います)子供が大き くなると荷物は減りますが室内が狭く苦痛だと思います今後の事も考え軽を1台にして1BOXを1台にした方が良いと思いますちなみに友人5人家族で(小学 生2人、園児1人)奥さんは小型車(ラウム)旦那は1BOXです以前はラウムではなく軽でした。(軽だと大変だとよく言っていました)家族全員で出かける 時は必ず1BOXです

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390394038

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。