車 を廃車にするか修理するか迷っています。16年乗っている車(ステーションワゴン)ですが先日ラジエーターの水漏れがあり修理するかどうか迷います。車検 まであと1年で、次回は車検を受けずに廃車の予定です、あと1年乗る予定だったのに故障です。修理代は約2万円。さらにオイル漏れがあるとかで、そこの修 理に3万ちょっとかかるそうです。計5万円ちょっと・・・・あ1年乗るために5万円。維持費として保険があるのでもう廃車にして、今もう一台ある車(父親 のお古・普通の乗用車・車検まであと1年8ヶ月乗る予定)でまかなおうか、と思うのですが家族5人、夫は単身赴任でほとんど車に乗らない、でも今のワゴン のほうが年に2~3回の夫の実家帰省には便利、父のお古ではきゅうくつ。夫の実家帰省時にレンタカー?と思ったのですがレンタカー代がいくら判りませんが だったら5万円かけて修理したほうがまし????でも保険代もかかるから維持するには5万じゃ済まない・・・・と、あれこれ悩んでいます。夫は考えてくれ ません。アドバイス、お願いします。ちなみに金欠です(涙)

金欠なら、選択肢はないと思います。修理するにも、買い替えるにもお金はか かります。お古があるのなら、それで良いのでは?次回車検を受けずに廃車予定なら、修理するのももったいないと思います。ほかに足がなければ2万で直して 乗りつぶしますが。窮屈でも、5人乗りに5人乗った方が経済的。修理する、レンタカーを借りるより一番お金はかかりません。お古に乗って、今の車を廃車、 税金も帰ってきます。それから、使い勝手の良い車を探してはどうでしょうか?

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389993838

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。