車 検付きの車を処分したいのですが…一応動く車なんですが、調子が悪いので処分したいと思っています。車検がかなり残っていているので、廃車にして税金の還 付をしたいのですが、車体も直せば乗れると思うのでお金を払って解体業者に渡すのも気乗りしません。そこで車体を買い取ってもらえ、税金分を還付していた だける業者を探しています。

お住まいの地域にもよりますが、解体業者にお金を払わないで逆にお金を貰えるところが あります。車検が残っ ていれば、重量税と自賠責保険を還付できますのでリサイクル許可のある業者に頼むといいです。電話帳に載っているので、問い合わせては如何ですか?買い取 り専門の所でも、車検が残っていることを伝えれば還付の説明はしてくれるはずです。悪いところだと、取られちゃう人もいるみたいですが…

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189651951

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。