車 好きの方に質問です。僕は16年式セルシオBユーロの黒に、乗っています。最近中古の17年式フーガを知り合いが買いました。先日わざわざ僕の家に来て自 慢するかのように見せに来ました。当然僕の方が各上ですよね?セルシオは本当にエンジン、ミッションなにからなにまでフーガとはく選べものにならないぐら い最高級ですよね?それなのに、知り合いは走行距離が違うと言うのです。僕のセルシオは14万キロ、フーガは85000キロそのことを自慢するのです。本 当に腹が立ちます。今まで散々コーヒーとかご飯もおごってあげたのに、あたかもフーガのほうがいい車だと言って、14万キロをもうすぐ廃車ですよねなんて 言われて悔しいです。一番悔しかったのは、フーガは4500ccセルシオは4300CCだからフーガのほうがスピードが速いというのです。レクサス以外に は国産では絶対にセルシオは負けないと言う自信があったのですがちょっと不安です。もしかしてフーガのほうが本当に早いかも?詳しい方どっちがエンジン的 に早いか教えてください。とにかく悔しいんです。なにか言い返せる方法も教えてください。フーガの悪い所とか、、、、それとタイヤの空気はセルシオは普通 のエアーだと思うのですが、なんかフーガは窒素を入れているかとかなんとか言っていて様な気がして。そんなのあるんですか・・?とにかく僕の感覚ではフー ガは、セダンでは最下位の方だと思うのですが皆さまいかがですか?

フーガは普通にいい車ですが、私はあなたの車センスに共感します。そ もそも、セルシオとフーガを比べるのがおかしいです。セルシオの方が上に決まってます。また、基本設計が、バブル時代のセルシオは、走行距離20万キロ は、全く問題なく走れる車として設計されています。フーガでそんな話は聞きません。 また、おじさんの感覚として、フーガに乗っていてもうらやましいとは思いませんが、16年式のセルシオに乗っている人がいたらうらやましいと思います。セ ルシオは初期型からそのブランドを維持しています。それとチッソは、タイヤやで入れてくれって言えばだれでも入れてもらえます。私がもし乗っていいと言わ れて、セルシオが出されたら正直悩みます。維持費が高いからです。でもの、フーガなら迷わずいらないと言います。自信をもっていいと思いますよあなたの車 に。また、その知り合いは車のことをよく知らないんだと思います。大事にしてくださいセルシオ。おじさんたちは、いつも振り返っているはずですよセルシオ に。笑!

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088426270

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。