車 検が切れたのと、もう11年?くらいたつので、車買い換えを決めました。が、車検をはじめは通すつもりだった為、結構給油してしまってました。通勤は、電 車なので、お出掛け用になのであまり乗ってなくて、ガソリンがまだかなり残っています。廃車にするので、そのまま引きとってもらうのも、もったいないの で、(ガソリンも高い為)どうにか抜けないかと考えていますが、ガソリンて抜けますか?ちなみに、MAZDAのMPVです

私も先月車を 買い替えた際に、妻の突然の買い替え宣言で買い替えることになったため、ほぼ満タンでの売却になってしまいました色々とガソリンを抜く方法を考えました が、昔の車と違って給油口からホースを突っ込んでも容易に抜けないようになっているうえ、ドレンボルトもない車が多く、事実上ガソリンを抜くことは不可能 と言う結論に至りました他の方が書かれるように、リヤシートを外して・・・と言う方法で確実にガソリンをンクことは可能ですが、じつはガソリンと言う物質 は揮発性や爆発性が共に非常に強くて、静電気のスパーク一発でも容易に爆発してしまう恐れがあります最近ではセルフ給油が多いので、ガソリンの危険性をあ まり認識されていない人が多いように感じますが、じつはガソリンは非常に危険なモノなんですよ満タンで1万円弱のガソリンを回収するために、自分の命を危 険にさらすのであれば・・・きっぱりと諦めたほうがいいと思いますそんなこんなで、私もガソリンは諦めました(笑)補足します11年落ちのMPVなら、ガ ソリン代分くらいで買い取ってもらえるかもしれませんよ、買い取り専門店ですけどね!

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086388730

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。