軽 自動車 永久抹消 廃車車検と自賠責保険が切れた車を廃車にするため、先日解体業者に依頼し、車を引き取りにきてもらいました。その際に必要書類は車検証だけで、あとは何も 必要ありませんでした。事前に自分で色々調べたところ、住民票(車検証の住所と現住所が違うので)、印鑑証明書、委任状など、必要書類がたくさんあったの ですが、なぜか車検証1枚で済みました。免許証も見せてないし、どこにもハンコを押してません。車検証を渡して現住所を教えて終わりです。業者の方はとて も良い人で、「廃車手続きが終了したら廃車証明書?(ちゃんと解体して廃車した証明書)を送ります」と言って車を持っていってくれました。業者の方を疑っ ているわけではないのですが、思ってたより簡単に済んだのでちょっと心配になりました。車検証1枚で本当に大丈夫なのでしょうか?そんなに簡単にできるも のですか?

ここでは詳しく書けませんが、全く問題ありません。またあなたの調べた情報は普通車 (登録車)です。そんな色々な書類は必要 ありません。またもし軽自動車だと書いていたら調べた先が間違ってます。Webはデタラメが多いですよ(´▽`) なので、私の回答も100%信じてはいけませんシーッ! d( ゜ε゜;)

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198000601

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。