軽 トラックのフロントガラス下部が錆て穴があいています。どのような補修方法がありますでしょうか?トラックはホンダアクティトラック 平成2年式 M-HA3です。フロントガラスパッキンのコーキング?シーリング?が悪いのか何か他に原因があるのかわかりませんが。中古車等でよく見かけるのはフロン トガラス下部からボディーをつたわってバンパー付近までさびているのを見かけます。フロントガラスの下部数箇所あって一番大きくて幅5センチくらいの穴と 2~3mm程度の穴が数箇所あります。現在一時的に錆を削って手持ちのバンパー用パテを塗っていましが、日にちが経つと徐々に錆が発生します。最初は自動 車板金屋に頼もうと思っていたんですが、話を聞いて見るとフロントガラスの脱着が必要と言われました。確かにアクティは取付け形状が違うのは知っていまし たが、フロント部分で見える場所なので何とかDIY作業で何とかしたいと思っています。色は(市販されていない528)近い市販されている色は何番があり ますでしょうか?まだまだ廃車にするつもりはありませんので、出来れば補修でと思っています。色々と調べてはいるんですが、アルミテープ、アルミ板、 FRP補修等など見かけます。まずは錆が発生しないように防錆と考えています。確実に防錆出来てからフロント部を塗装したいと考えています。ボディ、塗装 方法、車体錆補修に詳しい方がおられましたら助言を宜しくお願い致します。

自分の場合、エブリィのフロントフェンダーの室内側ボディパ ネルが錆で穴が開きました。以下の様に補修しました。①可能な限り「錆」を取り除きます。深く錆が進行している部分はハンマーで錆を叩きながら取りまし た。②ホルツ「ラストコート」をスプレー(完全乾燥させる)。③パテ盛り(完全硬化させる)。④サンドペーパーをかけてパテ盛りした所の形態を整え、再度 「ラストコート」をスプレーする(完全乾燥させる)。⑤ボディカラーをスプレーする(完全乾燥させる)。⑥仕上げではサンドペーパーを使用せず、コンパウ ンドとスポンジブロックで艶出しを行う。「ラストコート」の層まで削れてしまうと、錆の再発が起こりやすいです。参考になれば、幸いです。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496164524

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