車の所有者をディーラーから本人に変えるメリットを教えてください。譲渡予定がない為、廃車処理する時に、ディーラーに行けばいいですか?所有者を変えるには、印鑑証明を取得しなければならないんですよね?面倒なので、そのまま放置で問題ありませんよね?

個 人間で譲渡する時は、一回解除しなきゃいけないですし(でも予定無いんですよね譲渡でなくてもローン残ったまま他の店に売るときは、解除の必要ある時があ ります。まぁよほどは困りませんが、人の所有というのは何だか嫌な気分になります…私は。私のパターンですが、ローンを完済して所有者を変えたいといった ら、お店にいって書類に2か所ハンコをポンと押しただけでした。特にこちらから書類を用意するような事はなかったですよ。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189703251

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。