10年前に乗っていた車なんですが。妹→親→事故って廃車→どっかの整備会社・・・で、昔整 備会社から廃車にするからナンバー取りに来てって言われたんですけど、よく意味がわからず(若かったので・・・)取りに行ってないまま、親も知らん顔で今 までです。そこの整備会社と親は疎遠になっていて今では全く行き来ない状態です。名義変更してないので、私のところにずーっと、税金の用紙が来てますが ずーっと無視しています。10年前のナンバー、もう置いてくれてないですよね?ナンバーが無いまま、廃車の手続きは可能ですか?出来るのなら、そっちでし たいのですが。

多分軽自動車と思いますが?今、普通車ですと3年程車検を取らないと税金は来ません。 ナンバ―が無い場合、通常警察に盗難届けを出し、その後陸運事務所に於いて処理、後は理由書(ナンバ-紛失)を書いて、他の必要書類(印鑑証明等)と一緒 に提出して、処理して頂きます。税金はお願いすると、理由の内容により、考慮して頂ける場合も有ります。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105405340

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。