軽 自動車の廃車手続き。訳あり。このような状態で可能ですか?半年前にオークションで手放した軽自動車の税金がこちらにきました。市役所で調べてもらったと ころ、今だに名義変更をしていない事が発覚しました。廃車手続きはできますか?車、ナンバー、書類は手元にありません。あるのは、税金のハガキ一枚です。

廃 車はできません。放置じゃなくて、税金を止める手続きをしてもらいましょう。こういうのは、車検切れでも平気で乗ってたりしますから、納税証明書が出なく ても効果はないかもしれませんけど。でも、その手続きをしておけば、その車で犯罪や交通違反をされたときに、自分は関与していないという事を証明すること になります。買取値段が付かない車検付の軽をヤフオクで数万で売ったりすると、こういうのが群がってくるのでトラブル率はかなり高いんじゃないかと思いま す。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087073435

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。