塗装すべきか悩んでます。平成3年式のシビックフェリオに乗ってます。自動車保険の代理店さ んからタダでゆずってもらったのですが、わたしのところに5年前に来たときから天井の塗装にちょっとヒビがはいっていました。その後、九州の炎天下にさら されて天井だけが色あせしてしまいました。家族からはカッパとバカにされています。ボロですが、とても愛着もあり、性能的にも問題は感じないのですが、塗 装してあげたほうがいいか悩んでいます。周りにいうと、廃車にしたほうがいいじゃん!!といわれます。みなさんならどうしますか??塗装する場合、天井だ けにするか、全部にするかも教えてください。

古いHONDA車はクリアのラッカー(塗装の上に塗ってある透明な塗装)がはがれやす くて有名です。知り合いにも何人かいます。原因は紫外線対策が不十分だからです。長く乗るなら天井だけでなく全塗装のほうがいいでしょう。天井だけの場 合、その後ボンネット付近が剥げてくる可能性がありますよ。ちなみに私もシビックフェリオに乗っていました。(維持にお金がかかるので知り合いに譲ってし まいましたが)その年代のシビックはまだまだ現役でバリバリ走ってますよ!いい車なので長く乗ってあげてください。なにかあったら↓のサイトも参考にして みてください。みんな親切に答えてくれますよ。http://www.page.sannet.ne.jp/morinob/civic/

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125418222

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。