N?box を検討していて、貴方様の回答をみて不安になりました。軽といえども高い買い物...でも窓ガラスは台車を借りていて、ガタガタ動きました。ひいきにして いるディーラーさんがホンダさんです。30代女、子供小学生男2人。主に週末に街乗り。事故で前の車が廃車なるので急いで決めないといけない状況です。よ ければお知恵貸してください。

私の女友達(25歳)のお母さんは、N-BOXを買おうと思うと相談しに来たので「反 対はしないが、一度 ダイハツ車を試乗してみてくれ」と言ったらミラココアにしてしまいました。お父さんがベンツに乗っていているので乗り心地にはうるさいのです。私の親友の 会社の同僚はN-BOXを買って「横風に弱すぎる。駄目だ」と言って9ヶ月でN-ONEに乗り換えました。だけど先月私のヴィヴィオ(古い軽)に乗せた ら、今度は「これの方がずっといい。古いのになぜ?」って言って、来年はヴィヴィオに乗り換えるそうで(;´∀`)ダウンサイジングの時代、トヨタ車から 降りてきた老オーナーの受け皿としてダイハツがそれを担っていて、トヨタの高級車からの乗り換える客が多いのでとても品質とか乗り心地にはうるさかったの です。そしてダイハツはすごく軽自動車の品質と乗り心地をあげてきました。今でもトップクラスです。これに驚いたのがスズキで、パレットのデビュー以来す ごく良くなりました。でも時すでに遅し、軽No.1をダイハツに奪われてしまいました。この開発競争に取り残されたのはホンダで、Nシリーズで巻き返しを 図ろうと必死で、今のところ成功していると思います。ホームページを見ても、この軽の品質とかを頑張りましたとアピールしているのはこのダイハツとスズキ に取り残されたという視点から見るとよくわかります。でも10年以上技術が遅れているホンダが、ポンとダイハツやスズキと同じ土俵に立てるとは思えませ ん。今成功しているのは新車効果と他社ライバルがニューモデルが出てない時期だからとも言えます。個人的にはフィットにした方が良いです。N-BOXは高 いので車体価格+維持費の総支出額で見ると、軽より安くすみますよ。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098866050

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。