軽 自動車車検書再発行したいのですが。一年前に譲り受けた軽自動車なのですが名義変更をしようとしたところ車検書が見当たらず、車検書の再発行をしたいと 思っています。ただこの軽自動車、法人名義でしてこのかいしゃ倒産してまして、管財人とやらがついとります。(詳しくは分かりませんのですみません)自動 車を譲り受け取ったときには名義変更の書類にはこの管財人のハンコなどが押された書類をいただいたのですがまさか車検書がないとは気づかず譲りうけたしま いました。譲ってくれた人とも今は連絡が取れない状況です。管財人もどこの人なのか、いまいちよく分からない状態です。廃車にするにも車検をとるにも車検 書再発行が必要だと思いますのですが、なにかいい方法はありませんですか?アドバイスをお願いします。なお管財人がわかった場合書類を書いてもらえるので しょうか?

1年間も車検証がないって気づかなかったのですか? 1年間 名意義変更しようとは思わなかったとか???公的書類には有効期限などあったりしますので車検証再発行したとして そのへんは大丈夫でしょうか?車検証は簡単にもらえますが管財人などの書類は再発行はしてくれないと思います。それでも軽自動車などどうにでもなりますの で 車検や整備など依頼している業者に相談すれば廃車でも名義変更でもやってくれると思いますよ。印鑑証明いりませんからね・・・それを考えればわかるはずで す・・・自己責任です。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090348645

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。