93 年式シボレーサバーバン に乗っています。ここ最近、車を走らせてから1回目のブレーキを踏み込むとエンストするようになりました。何が原因なのでしょうか??オーディオプレー ヤーもプチプチ切れるのですが、何か関係はあるのでしょうか?ちなみに、バッテリーは車検時に新しくしまだ1年も経っていません。一回目のエンストから再 びエンジンを始動し走り、2回目のブレーキの踏み込みの時はエンジンは止まらないです。余談ですが、セカンドカーは去年の震災の時に海水に浸ったせいなの か、つい先日足が折れて廃車にしました。サバーバンも海水の所を走ったのですが、調子も良く走れていたので、真水で洗い流す程度しかしなかったのです が・・・足回り、電装系のメンテナンスにどれくらいの費用をみておけば宜しいでしょうか??詳しい方、ヨロシクお願いします!!

プラグ が錆び付いてるか、ATFオイルの不足・フィルターつまり・かもです。僕も現在は97サバーに乗っています。その前はC1500の94型でした。同じよう な症状がC1500に出ていました。原因はプラグでしたよ。電装系はアメ車、弱いですよね・・・僕のも、なんか、おかしいとこ有りますよ。アメ車の場合、 正直、車ごと買い直したほうが安くつくかもです。よっぽど年式が新しくて程度が良くないと、やはりメンテナンスに費用が多額かかりますよね。海水の場所は 走らない方がいいですよ(笑)いっぱつで、構造に錆が出て、グリス注入とか作業が必要になります。補足どうもです。ヤンキー系なのですね!僕もですよ。車 高べこべこでした。で、C1500は15年くらい乗りましたが、オイル交換はチェックランプが点灯するまで変えませんでしたよ(笑)それでもガンガン走っ ていました。交換というか、オイルを継ぎ足してましたね(笑)ワイルドだろ~~~って感じじゃないでしょうか。とにかく、入院期間の方が長かったですよ (笑)おまけに金が無くてガソリン入れれなくてですね。今もサバーバン乗ってますが、ガソリン高いから、半年ほど乗っていませんよ。バッテリ上がってし まってます(笑)アメ車、壊れて、なんぼですよ!事故には気をつけて!

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089082045

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。