当方女性です。友人が10年乗った中古車(オプティ)をタダで譲ろうか?と言ってくれます。 10年乗っている車と言っても、普段は彼女は都会で働いていて、年に2回程地方の実家に帰った時だけ乗っていた車なので走行距離はとても少ないらしいんで す。(このたび実家ごと引越しする事が決まり、車を廃車にするか誰かに譲るか早急に処分しなくてはいけなくなったらしいんです。)私はペーパードライバー (自分の車を持った事はありません)で、周りの友達は初めての車の時はどうせぶつけるんだから丁度良いじゃない?と言います。中古車の維持費って結構かか りますか?名義変更や自動車税・車検代など考えると20万位はかかるりますよね?自転車ではちょっとキツイ距離の所に就職を考えていまして、50ccパイ クを買うか中古車を譲って貰うかで悩んでいます。どうぞ皆様アドバイスをお願い致します。

他の方も言っていますが、中古車と言っても、軽自動車は然程維持費は掛かりませんよ、 車検も必要以上の物を交換しない様にして貰えば安く上がる筈ですので、自動車税も7400円名義変更も行政書士に依頼すると3000前後で止まるし、物が 只であるのなら、車両代が掛からない分は安い物だと思っても損はしないと思いますよ、軽自動車であれば車体感覚も掴み易いので、練習を兼ねてドライブなん かをもやってみれば。保険は確実に掛けてね、万が一の為に。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115628361

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。