車(軽)が故障し、新車(アルトG・3AT)を買おうと思っています。親の知り合いが働くお 店(修理、車検、車販売などをしている)で見積もりをだしてもらうと95万(値引-5万+保険、諸経費)ほどでした。GはABSとオーディオがオプション で付けると高くなります。オーディオは前の車にMDプレーヤーがついてるのでそれを新車に取り付けたいです。また廃車代はサービスしてくれるそうです。そ こでいくつか質問です。①ディーラーではないお店だと不都合な点はありますか?②ABSは付けるべきですか?住んでる所は冬に雪も降ります。③オーディオ をオプションで付けないとスピーカーも付かないのですか?持ってるプレーヤーを取り付けてもそれだけでは音がならないとか?④廃車にすると自賠責、重量税 が戻ってきますよね?その手続きに必要な書類は何ですか?私は車に全く詳しくないので変なヶ所もあると思いますが詳しい方ぜひ回答をお願いします!

①は、不都合な点は特にないですが、購入後の点検などしっかりしていただけるかどうか ですね保障期間とか!あと一応ディーラーで見積もりしてもらった方がよいのでは?②はもちろん安全面、しかも雪国ならなおさら!自分の命が大事なら、つけ たほうがいいと思います!③は、スピーカーはついてきますので、ご安心を!④今の名義の方のところに、通知がくるので、ソレに従えば問題ないですよ!

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126750857

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。