車のエアバックって、事故でも起こさない限りほとんど使われませんが、車が廃車になったとき、未使用な物も廃棄なんでしょうか?いつも思うのですが、不良品があってもばれずに済んでると思いませんか?

まあ三菱の事もあるから自動車メーカーにも色々あるとは思いますが、今やトヨタ自動車 などアメリカのGMに迫り追い越そうとする(もう追い越しているのかも?!)勢いがありますよね。貴方が言うようにエアーバッグも人間が関わって作ってい る物ですから正常でない物が一つも無いとは言えません。しかし命に関わるかも知れない大事な物を売るのに、いい加減な検査をして故障している物をそのまま 顧客に渡せばどうなるか、そんな事は少し考えれば判るでしょう。特に日本の自動車メーカーは世界的に優秀だと思います。貴方が国産車に乗っているのか、外 車に乗っているのかは判りませんが国産車に限って言えばそんなエアーバッグの故障している車を探す事は至難の業だと思いますよ。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127180902

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。