最近車がエンストします。エンジンから煙もあがります。エアーフローの調子が悪くて交換した ほうがいいといわれていますが、今月で廃車にする予定なので交換していません。原因はエアーフローなんでしょうか?オイルもラジエーターも問題ありませ ん。他に原因として考えられることありますか?

エアフロが原因でエンストが起こりやすくなることは考えられます。ただ、エンジンから 煙が上がるのはまた違う原因だと思います。エンジンから出る煙のようなものには、1.クーラントが漏れて上がる水蒸気2.オイルが漏れてエンジンの高温部 で焼けて出る煙3.排気が漏れていて、出る煙(見えにくいと思いますが)このあたりだと思います。ですので、煙についてもう少し調べた方がいいと思います よ。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137181263

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。