車の税金変わるの?。車の税金って変わるんですか?。これまでは月単位で分けて払うことが出来たのに、これからは一年で換算されて、4月に持っていて5月に廃車したとしても、一年分の税金取られるの?。

5月に廃車(陸運支局で書類の廃車をした場合)すれば残り10ケ月分は車検証の使用者 に還付されます(やや時間がかかります)確か払わないで陸運支局で2ケ月分のみ払う事も可能と思いました、ちょっと自信がないので陸運支局に問い合わせて ください。もし、軽自動車の場合は1年分払わないとダメです、その代わり4月に登録すれば1年分税金が免除されます。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127690622

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。