先日車で事故を起こし車を廃車することを薦められました。そこで、知り合いの人がその手続き などすべてしてくれたのですが、処理がすべて終わったということで、一枚の書類のコピーを渡されました。そこには一時抹消登録証明書となっていて所有者が その知り合いの会社になっているのです。これは廃車されていなくて、転売されたということなんでしょうか?私は廃車でパーツだけは引き取って売れるかもし れないからということで二束三文の値段で手放したのですが、修理して走っているなら絶対納得いかないのです。

多分「2コ1」とか「3コ1」のベース車として売ったと思われます。全部他人に任せて 委任状も書いたのでしょうから仕方ないのではないですか。修理して走っているなら絶対納得いかない>自分は諦めた車を誰かが乗っててくれてありがたいなー と考えれば腹も立たないのではないですかね。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107879940

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。