事故って廃車になってしまい急いで購入したいのですがお勧めを教えてください。今まで乗って たのはワゴンRです。新車の予定です。軽しか乗ったことがないのですが、最近は普通小型車の方が燃費がよいと聞きます。税金と小回りと駐車場所を考えると 軽かなあと思うのですが。燃費と運転しやすさ(馬力?)を考えると普通車もいいかも・・・。優柔不断で悩んでいます。女性でほとんど一人で近場へ買い物に 乗る程度です。

確かに、最近の小型普通車の燃費は優秀で、軽より良いものもあります。しかし、近場の 買い物程度では、ほとんど差が出ません。税金の差のほうが遥かに大きいです。4人で乗るとか、遠出することがあるなら普通車も検討されると良いと思います が、質問者さんのように「一人で近場の買い物」と使用目的が限定されているなら軽で十分かと思います。具体的な車種については、どれでも良いと思います が、使用目的を考えると、軽量コンパクトで価格の安いアルトやミラがいいと思います。このクラスは燃費も良いです。今までワゴンRとのことなので、次もワ ゴンRってのもアリかと思いますが、このタイプは車体が重いですので、ターボが無いと少々苦しいです。各メーカー(スズキ・ダイハツ・スバル・ホンダ・三 菱)のHPを見て検討し、実際に試乗して考えると良いでしょう。耐久性はどのメーカーでも同じです。http://www.suzuki.co.jp /dom4/lineup/alto/http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira/index.htmhttp://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr/

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137961593

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。