一年位前に事故をして車を廃車にしました。それ以来車なしでやってきたのですが、近いうちにまた購入しようと思っています。次の車のために自動車保険を調べているのですが、今私の保険の等級はいくつなんでしょうか?

廃車にしたとき、自動車保険は解約されていますか?そのときに、割引されている等級を そのまま維持できるような手続きをとりましたか?手続きをとると、中断証明書といわれているものが発行されます。それを、利用すると以前の等級で契約がで きるはずです。手続きをとっていなければ、遡って発行してもらえたかどうか。。。は、はっきり覚えていないので、保険会社や保険代理店にご確認ください。 まぁ、今までの等級が割引きいていないと、意味がないハナシですね。1年ぐらい前という空白の期間が微妙なので、以前加入していた保険会社に確認してくだ さい。新規で契約すると、保険料はかなり高くなります。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127977397

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。