今年度から自動車税のシステムが変わりましたが、今年の8月頃に乗用車を廃車しようと思っていますがその際に、自動車税の差額分は返還されるのでしょうか?もちろん5月頃にきちんと支払ったとしてですが。

夫はディーラー勤務者です。聞いてみました。返還はあるようです。しかし手続きをしな いと戻ってきません。こういう方法もあります。7月までは延滞金が発生しません。ですから7月に廃車するなら、廃車してもらう会社にまだ収めていないと言 えば、4月~7月までの金額を廃棄費用と一緒に徴収してくれるとの事です。8月だったら延滞金が発生しますね。先に払って還付を受けるか、月賦払いを申請 するか。どっちにしても余分なお金は掛かりません。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138115473

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。