高速道路で120Kで走行中上り坂のさしかかり、アクセルを踏んだらキックダウンで回転数と 速度が上がるのが普通なのですが、ギアが下がった時に回転数が一気に下がり、アクセルを最大まで踏んでも車がノッキングしたような振動を起こしながら速度 が50Kがやっとでした。高速道路なので50Kはまずいと思い、アクセルを最大まで踏みっぱなしでいると、突然前触れもなくフル加速しますでまた一気に回 転数が落ちるというトラブルが発生しました。ディーラーで、パーツ名が分かりませんがどこかのパイプにカスが溜まってるからそれを除去しましたと言われて 修理したのですが、その店から100Mも走らないのにまた上記のような現象がおきました。メーカーでは原因不明といわれ放棄、新車で買って5万キロで廃車 になりました。オイル交換もきちんとやってましたし、事故もした事がないし、何が問題だったのだろう。原因はどこのパーツだと思いますか?

パーツ名は、分かりませんがどこかのパイプのカス??メーカーでは原因不明なので、誰にもわかりません。 (^^)パーツの交換で修理可能なら多分やってますよ。商売ですから・・・残念ながらのハズレ玉だったんでしょうね。どこのメーカーだろね。。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108283260

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。