私は、平成6年?式のホンダインテグラ(DB6)に乗っています。新車で購入し、現在の走行 距離は約17万kmです。1年くらい前からエンジンオイルが少しずつ減少し、定期的にオイルを補充しながら走行しています。エンジンオイルが外部に漏れた 形跡がないことから、おそらくガソリンと一緒に燃焼しているんだと思います。その証拠に、時折アクセルを踏み込むとマフラーから白煙が出ます。あと車検が 1年残っており、次ぎの車検前には廃車にして車を買い替える予定にしているので、もう少し辛抱して乗りたいです(金銭的にも)。エンジンオイルの補充を確 実にすればこの状態で1年程度乗り続けても大丈夫ですか?アドバイスをお願いします。

走行中恒常的に白煙出しているようでしたら問題かも知れませんけど、時折出る程度でし たら何とか大丈夫と思います。私もエンジントラブルで白煙現象の経験がありますけど、オイルの銘柄を変えてみたり、添加剤のような物で白煙を目立たなくす る工夫をやっていました。私が乗っていた車の場合は、モリブデン系のオイルが一番目立たなかったような気がします。ただし、オイルが減るのは変わりません でしたけどね。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128351877

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。