この気持ち・・・分かるかなぁ?前の愛車は手に入れる為に必死こいて探し回り、半年かけて やっと見つけた物でした。なので、すごく愛着があり、大切に乗りましたが、年式も古かった為、故障がたくさん出てきて、距離も10万㌔近くになったので、 やむを得ず、手放しました。そこで思ったのが、また新しいオーナーに乗ってもらうのもいいかなって思ったけど、自分以外の人にこの車に乗って欲しくない (もし、街で見かけて大切にしていないオーナーを見たらガッカリするし、乱暴に扱われたりしたら最悪です)っていう気持ちもありました。だから、廃車とい う選択をしました。自分で自分の大切にした車の命を絶ったのです。これで良かったのだと・・・この気持ち・・・わかってもらえます?

>この気持ち・・・わかってもらえます?えー! 全然わかりませんよ。僕ならもらってくれる人を探しますね。愛着がわくという部分はわかりますが、だからこそ理解できません。廃車なんて一番かわいそうで しょ・・・・・。自分以外の人に乗られたくないっていうのは、結局大事なのが車じゃなくて自分自身なのだと思いますよ。機械に情を感じることに意味がある か無いかはともかく、自分の都合で命を取るという選択は、かなりのエゴイストだと思います。世の中が不安定で子供の将来が心配になって、子供を殺したとい う親。その後自分も死ねばいいと思っているらしい。恋人に別れ話されて、他人に取られるくらいなら殺すとかいう人間。こういうのって全く理解できないし、 許しがたい身勝手だと思います。今回の場合、ペットに置き換えれば「次の飼い主が大事にしない“かも”しれないから殺す」ということでしょ。大事にするか もしれないし、新しい人も同じように思い出を作っていくかもしれないのに? ペット(車)にとっては、最初の主人、次の主人というだけで、それぞれ同じように価値があるはずじゃないの? なんであなたに殺されなきゃいけないの?そう思えないということは、自分のことしか考えていない証拠ですよ。自分の行為を正当化するのやめてほしい。それ は愛情なんかじゃなく、単なる利己主義ですよ。大きな勘違いです。まあ物だから、単に捨てるということなら全く問題ないです。それなら何も言うことは無 い。が、あえて擬人化して捉えているのなら、愛情ゆえになどと言われると「それは違う」と言うしかないです。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118613156

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。