走行距離10万キロで廃車って、早すぎるんですか?エンジンを取り替えないとして、10万キロが車の一生の目安なのかなって思ってたんですけど…。軽だったらもっと短いですか?

普通に整備して乗っていれば30万キロは余裕で走れますよ。当然人により寿命の捕らえ 方は違いますが、タクシーの運転手さんに聞いても今は買いかえるのは30万キロじゃ早い方だよと言われました。当然大型の自動車だと、100万キロ近く走 る車もざらです。但し、年数が経つとそれなりに修理費用もかかるようになってきますし、新しいものに目が移りがちになります。そこでタイミングベルトの交 換時期の目安である10万キロを買い替えの目安にしているのだと思います。海外じゃ何年も昔の日本の車が走るのを見れば、本当はもっと走るのでしょうね。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138614103

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。