近所の大型スーパーの駐車場に「○月○日、当て逃げが発生しました。目撃された方は連絡くだ さい」と張り紙がしてありました。当て逃げされた車の写真が張ってあったのですが、運転席側の前方が大破していました・・・廃車にするしかない??くらい のレベルです。(直す方がお金かかりそう)あそこまでぶつかっておいても、心理的に逃げてしまうものでしょうか?ぶつかった方も相当ダメージがあったと思 うのですが。

ぶつけられた側がどんな相手かわからない(修理代だけではすまないとか・・・)ので、 目撃者がいなかったら逃げたい気持ちもわからなくはないけど、ひどいですね。当て逃げ経験者(当てられた側です)としては許せません。保険で修理できれば いいけど出来なければ自腹。目撃者がいて申し出てくれたらいいですね。でも、加害者も逃げ得だけではすまないと思います。以降そのスーパーに行って看板を 見て、普通にそのスーパーを利用出来るでしょうか。何かの時に、『もしも、目撃者がいて警察が来たらどうしよう・・・』そういった良心の呵責は持ち続ける と思うし、持って欲しいものです。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148852029

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。