現在はじめて買った車(軽)を廃車にして、新しく中古車(軽)を購入することとなりました。 わけあってローンが組めないため父親の名前で車を買いました。そのときに二者(父、私)お互いに「車庫証明はあいつがやるだろう」と思っていて提出してい ないことに気がつきました。私はこれからどういう手続きをとればいいのでしょうか?

軽自動車であればそんなに気にやむことはないと思います。現在私も軽自動車を乗ってい て本来なら車庫証明が必要な地域に住んでいますがいまだ提出していません。それでも住所登録などできるし、自動車税の請求も現在住んでいる場所に来ました し、特別不自由はありませんよ。もし気になるようであればこれからでもよいと思います。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108868670

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。