皆さん教えてください。私は自動車メーカーの下請け会社で働いてます。正社員なので仕方なく そのメーカーの車を乗ってます。ここを辞めたくて現職に就きながら職安通いです。次が決まったらそれと同時に車も手放そう(人に売る)と思ってました。バ イク派の私は車はいらないし、転職後は公共の通勤手段かバイクで通勤します。次の仕事が決まってから車を手放す予定が、その前に車の買い手が出たので予定 より早く手放すことになりました。来週の月曜が盆休み明けなので、そこからバイク通勤を始めます。丁度盆休みなのでその間に廃車にしたことにしようと思っ てます。交通費が関係するので月曜には報告するのですが、どういう作り話をすればいいでしょうか?車の不具合、事故等、具体的な説明が出来た方がいいので (同僚等にも)。嘘でも車にトドメを刺したいです。ちなみに一人暮らしの私は10万円以上の修理費で廃車行きです。車は9年式の軽で5MTターボです。

上手な人の騙し方・・・。上手い嘘のつき方は、売る人の名前を親戚の名前に変えておく とか半分本当のことを混ぜておくことです。そうすれば、深く突っ込まれても切り抜けられますよ。適当に思いついたことはすぐに忘れるので、とっさの時に出 てきません。エピソードなんかもそうです。次の就職が決まるまで何日バイク通勤するのかで、嘘の内容が変わるので、どれぐらい引っ張るかですが、一応例を 出すと、「お盆休みにエアコンが効かなくなった。修理にそれなりのお金が掛かるので、手放そうとヤフオクで出したら買い手が付いた。次の車は至急探すの で、当面はバイクで通勤したい。」とか、「休日に山登りをしていたら、不注意で前輪を溝に落としてしまった。外見は大丈夫だと思ったら、思惑スピードが出 ていたようで車軸が曲がってしまって、真っ直ぐに走らない。オイルパンも破損した。修理するお金も無いので、レッカーを呼んで廃車した。次を探しますが、 なにぶん急すぎて、お金とかの事が全然準備出来てないのでしばらくバイクでお願いします。」とか、一緒にいった友人の名前とか山の名前、業者の名前は知っ ているところを数珠繋ぎで切り抜けましょう。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139062498

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。