今、乗ってる車が来年の2月で10年目になります。そろそろ乗り換えかな?でも、愛着がある ので何となく手放すのも・・・。っと悩むところです。2月の車検があるので、買い換えるならそれまでに、車検を受けたら引き続き続き乗ろうかな?っとも 思ったりして・・・。でも、なんだかんだと細かい部分をチョコチョコ修理したりしてる感じで・・・。ホンダ・ロゴに乗ってるのですが、もう下取りしてくれ るより廃車になるだろうなぁ・・・。っともおもってます。車検後に廃車になったらいくらかお金は戻ってきますか?車のことを全く判らないので詳しい方教え てください。

税金が一部還付されます。また、自賠責保険も月割りで還付されます。あの~、余計な話 ですけど、ロゴって良い車ですよね。私がインテグラに乗っていた頃に点検整備等で代車を借りるときに、よくロゴが当たりました。初めてロゴに乗ったとき に、決してオーバーな表現ではなくかなりビックリしました。1.3Lのロゴでしたが、キビキビした走り、運転者の操作にダイレクトに反応する感覚などただ 者ではないという感じがしました。たしかに車体は小さいし、排気量も小さいし、スポーツカーでもありませんが、いかにもホンダらしい車でしたね。10年と いうことは今後の維持にもお金がかかってき始める頃でしょうが、もし買い換えで同程度の大きさと排気量の車を捜すおつもりなら、ロゴよりも扱いやすい車は たくさんあるでしょうが、ロゴよりも面白い車はなかなか無いと思いますよ。愛着をお持ちなら、前向きに検討されてもよろしいのではないでしょうか。雪国人 より

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139624508

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。