今月21日が車検なんですけどどうしようか迷っています。1日車検とかありますけどどういう のがいいんですか?車はもう10年以上たってる中古車なんですが自分で車検受けるのは初めてなんです。維持費が大変なので車検受けずに廃車しようとも思っ たんですが、ローンが後2年も残ってるのでそうなると空ローンになるし(=_=)売りに行っても製造から10年以上たってるとただともいわれましたし、で きるだけお金かけたくないのでよきアドバイスお願いします。

一度、車検整備でいくらくらいかかるか見積もりを取ってもらったらどうでしょう?もし 乗り続けることをお考えでしたら、ディーラーか、お乗りの車種の得意なSHOPだと、車の弱点を知っているので後々故障するであろう部分も、今のうちに安 く修理してくれるという利点もあります。車検整備だけをしてもらって、自分でユーザー車検を通すというのが、安く済む方法だと思います。一番、割の合わな い出費は「車検代行手数料」だと思います。http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku /inspect.htm

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149640774

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。