走行中にエンジン停止、とは重大なトラブルです。それを「異常なし、気のせい」で済ま すとはけしからんお店です。今後のためにアドバイスです。不具合がある、と言っていても何も対策せずにそのままお客を帰すような場合、まず本社のサービス 部長に苦情電話を入れます。たいていこれで真剣に向き合ってくれるようになると思います。それでも態度が変わらなければ、メーカーのお客様相談室です。そ れでも埒が明かなければ、メーカーの品質保証部長あてに、トラブル内容と、これまでのお店とのやり取りを書面で送りましょう。もちろんコピーは取っておき ます。それでも何も変わらなければ、これはリコール隠しと判断すべきです。マスコミへの働きかけを考えましょう。さてトラブルの内容ですが、基盤(コント ロールユニット)ではないかもしれませんし、これはなんともいえません。コントロールユニットは各種のセンサからの信号によって、状態を把握します。そし て最良の方法を判断し、アクチュエーターと言って、実際に物理的な動きをするパーツに命令をします。ですからセンサが悪いかも分からないですし、アクチュ エーターが動かなかった可能性もあります。通常は異常があればダイアグノーシスに残るのですが、まれに残らない異常もあります。貴方の車は多分それだった のでしょう。コントロールユニットは高額です。新品だとパソコンと同じくらいの値段になります。センサは高いのから安いのまでいろいろです。