新車へ買い替えをするのですが、現在乗っている車(ホンダ車)が平成20年2月末まで車検が あります。走行距離が多いため下取りには出せず、廃車にするのですが、ホンダのディーラーにお願いしたほうがいいのですか?車検がまだあるため、自賠責保 険・自動車税等が少し戻ってくるそうなんですが、そういった手続きをしてくれるところにお願いしたいとおもうのですが。教えてください。

査定の無い車をディーラーに廃車依頼すると手数料が発生します。せっかく自賠責や自動 車税が残っていても廃車手数料で消えてしまう可能性があります。私が廃車をした際には、店だと3万円掛かると言われたので解体屋さんに直接持ち込みまし た。結果、陸運支局への廃車手続きは解体屋へ依頼しましたが、数千円で廃車する事が出来ました。ディラーや買取店で査定ゼロと言われても故障がなければ買 い取ってくれる場合もありますよ。手続き後の永久抹消証明も郵送してくれるので安心して依頼出来ました。ご自分で手続きされる場合、その場でナンバーを外 してくれます。自賠責と自動車税も後日還付されました。細かな事ですが、行きは廃車する車で現地まで乗って行き、帰りは近くの駅まで気さくなおばさんがク ラウンで送迎してくれました。http://www.haisha.info/

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410059674

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。