アルト(平成13年式 AT 走行10万㎞)に乗ってます。最近アクセルを踏み込んでもキッ クダウンしない。Dから2に入れても全くエンブレがきかない。どうも2速に入らず、Dで走行してる時は変速ショックが1回だけなので1速から3速に入って るような感じがします。2で走行してもDと全く同じ感じでどうも3速に入ってる感じ。雪道でエンブレが効かないのは怖い。どの位で修理できますか?もう廃 車した方がいいのかな?

13年式で10万キロはかなりハイペースで乗られてますね。ATF(オートマチックフ ルード)交換された事はありますでしょうか?こまめにATFを交換(約2万㌔ごと)されていてそのような状況でしたら、ミッション載せ替えでしょう。一番 安く済むATF交換して症状が一向に変わらなければ、やはりミッション載せ替えとなると思います。スズキのオートマチックはリビルト部品使用してもディ ラーで交換して貰えるはずです。金額はアルトでもグレードによってもオートマッチックが違います(3ATか4AT)から一概には言えません。13年式で廃 車にするのは勿体無いと思います。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410441574

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。