サービスの対応のご意見おきかせください。整備士です。約3ヶ月前くらいに飛び入りのお客さ んがあり点検するとクランクシャフトがいかれていました。3年くらいのセルボです。急ぎのようで、代車(9年のワゴンR)を貸し、後日どうするか連絡する とのことでしたが、約1ヶ月連絡無しで、その時丁度うちのお客さんが同じ車を事故して廃車することになり、その車のエンジン、ミッションを乗せかえること になりました。出来るだけ安くと言うのが条件でした。その間バッテリーは充電してましたが、テスターでは要注意がいくら充電しても出てました。後、なんと か、良い状態の電圧まで充電はできました。修理完了後、十分試運転をし、完成車置き場に置いてありました。支払いと引渡しが条件ですので、その間、3週間 ほどたち、本日引き取りにこられました。やはりバッテリーが駄目でエンジンがかからず、代車のバッテリーと交換し引き渡しましたが、帰りぎわに社長が応対 したのですが、美人の女性にもかかわらず、「2年前に代えたバッテリーなのになんでや!女と思ってなめとんか!うちのヤクザつれてきて店潰したろか!」な んて暴言を言われひと悶着あったようです。修理担当は私なのですが、サンバイザーなんかも壊れており、サービスで修理して綺麗にしたつもりですが、私にも 落ち度があったのでしょうか?バッテリーはうちが車を引き取った時点で、テスターでは弱ってました。私は本人は理解しておられると思っていましたので充電 は勿論売り上げ作業には書いていません。気持ちよく帰っていただきたかったのですが。ちなみにうちの代車は満タン貸しの満タン返しですが、その人は完全に ガス欠状態で工場内移動時にガス欠しました。

ご愁傷様・・と言うしかないのですが・・・バッテリー・・・2年程度とは言え、駆使す れば劣化してる場合もありますからね。。。>何回もバッテ上がりしたとか。。。社長が対応した時の、「女と思ってなめとんか!うちのヤクザつれてきて店潰 したろか!」なんて暴言・・」なんてのは録音してあれば、完全な「威力業務妨害」ですな。。。立件できそうです。。。場内での移動中ガス欠も、貸し出す時 に「マンタン貸しマンタン返し」と、言ってあれば請求できますね。。。ま、怖い・・よりは「関わりたくない」ので、請求はしないでしょうが・・・どの地方 での話なのかは知りませんが、その女性と思われる人物は、他の自動車工場でも、ブラックリストなのかも。。。。貴殿は文面を見る限り、精一杯の誠意ある仕 事を完了されています。このような対応や修理をしてもらえば、私なら後日茶菓子を持って御礼に行きますヨ。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110596161

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。