タイミングベルトは保険対象外?先日高速道路を走行中、タイミングベルトが切れてしまい、 STOP!積載車で修理工場まではこんでもらい、(ダメ押しに降ろす際にフロントエアロをこすられ損傷)エンジン修理に80万位かかるということですが、 このような場合こそ保険が必要だと思ったのですが、なんとか保険が使える手段はないでしょうか? 消耗品とはいえとても気に入ってたクルマのためこのまま 廃車にするのは・・(涙)

車両保険に入っていれば出ますよ(エアロの修理代)エンジンはタイベル切れたのは諦めましょう。まめに整備していて、距離的に関係なく切れたのなら不運だったと思いますし、整備代ケチって交換を見送っていたのなら自業自得です。私はそうやって諦めました。以上

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410645964

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。