車検場での書類手続きネットで中古車を買った時、全部自分で書類手続きをするとは知らずに、 車検場に行き必死の思いでやりました。代書屋なんて事にも思いが到らず、とにかく大変な思いをしました。あの戦場の様に混み合ったカウンターで、ド素人が オタオタし、本当に冷や汗のかき通しでした。廃車手続きの時はその大変さが解ってきたので、今度は代書屋に3400円で頼みました。車のプロの方も書類は 代書屋まかせが多い事も知りました。貴方はネットで買った時どうされましたか?

うちの地域は日本のはじっこで自動車の登録台数も少なく、車検場も混みあうというほど の日は少ないです。(軽自動車が多い地域なので、軽自動車協会の窓口は混みあってるかもしれませんが。)なので、ひとつの窓口が終わったらじっくり確かめ て次の窓口へと進む事ができます。もしも質問者さんのような忙しい車検場ならば、私も代書屋さんにまかせるでしょうね。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010714715

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。