車の廃車の手続きはどこですればいいですか?4月に車検が来る車を廃車します。特に新車を購 入する予定はありません。今、リサイクル料やら何やらで、けっこう廃車料金が発生すると聞きました。普通は整備工場とかに廃車のお願いするかとは思います が、どこか安価でやってくれる所はないでしょうか?

行きつけの整備工場があれば工場で。無ければタウンページでお近くの解体屋を探し解体 屋で。解体屋は動かない車でも取りに来てくれます。廃車、抹消で約2万円とあとリサイクル代ですね。車にもよりますが1~1.5万円ぐらいです。もう乗ら れないなら3月中に廃車をお勧めします。4月1日の所有者に税金がかかります。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110741726

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。