2021-10-29
■デジタルパートナー就任の背景
当社では経営理念である「CREATE THE FUTURE」を目指し、インターネットでのマッチングプラットフォーム事業を展開しています。
これらは、現代社会における課題を解決し、より良い未来を目指し取り組んでいるものです。
国連が掲げるSDGsのテーマにおいては、持続可能な開発目標として17の大きな目標が設定されています。
当社で展開しているリユース自動車プラットフォームでは、SDGsの大きな目標12「つくる責任、つかう責任」に向けた取り組みとして、従来、不要となり廃棄される低年式、多走行、故障車といった、いわゆる廃車を資源としての再利用や、部品や自動車のリユースなど、日本国内のみならず海外への流通(輸出)のサプライチェーンを構築することで、循環型社会の実現に向けた取り組みを行っております。
当社が構築したサプライチェーンによって再利用されていく資源について、車両コンディション(外装内装やエンジンなど)が比較的良質な場合は自動車としてリユースされ、ダメージが多い損害車両の場合は部品として再利用され、それらのニーズが無い場合は鉄やアルミなどが資源として再利用され、あらゆる社会生活の場面で使用されます。今後も、循環型社会の実現に向けて、そして国連が掲げるSDGsの目標に向けて積極的な取り組みを行って参ります。
今回、当社の取り組みを多くの方に知って頂き、更には多くの企業や個人によってSDGsへの取り組みが広がって欲しいという想いで、TBS系SDGsプロジェクト『地球を笑顔にするWEEK』(11月1日(月)~11月7日(日))のデジタルパートナーに就任致しました。
お電話での査定依頼はこちら
WEBでの査定依頼はこちら